読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SaraSHIGE BOOK

方向示し続ける僕のノート

ふたつの記念日

2003年9月15日、
NEWSが結成されました。

9人、8人、6人、そして4人と、メンバーが減っていく中で、それまではいわば「影」だった4人が、今では「光」として輝く姿は、他のどのグループにもない魅力が詰まったものだと私は思っています。

現在では個人の仕事が多いですが、4人の姿を見る機会がもっと増えたら嬉しいですし、ぜひとも来年にはコンサートに行きたい!と心から思います。

まだファンになってから日が浅く、彼らの過去については知らないことも多いし、深く語ることが出来ないのが残念です(笑)

もっとNEWSのことを勉強します。
曲も聴きます。

これからも4人が大好きです。







そして、昨年15周年を記念してハワイでコンサートを開催するなど、グループでの活動が目立った嵐。

今日で結成16周年を迎えます。

テレビ、ラジオなどのレギュラー番組が多い中で、嵐の「今」が最もよく表現されているのが、毎年発売されているアルバムとコンサートツアーなのでしょう。

演者のパフォーマンス、照明、セトリ、映像……全てを取り上げても素晴らしく、日本を代表するアーティストであると同時に、日本を代表するコンサートでもあるように思います。

そして、15周年を迎えた昨年に発売されたアルバム・THE DIGITALIAN。
敢えてアニバーサリーイヤーであることを無視した、「攻め」とも言える作品を作り上げ、コンサートでは最新技術を駆使した演出を行ったことは、これからの嵐が進む道を切り開く重要な道具のような存在になるのかもしれません。

宮城の後はアルバムの発売、5大ドームツアーと続きますが、今後の活動に触れるのが楽しみです。




今日、誕生日を迎えたふたつのグループに、大きな感謝を。

これからも応援し続けます。
いつも元気をありがとう!


2015.09.15

sara

Sara's twitterさら (@SaraSHIGE_BOOK) on Twitter

NEWS * 嵐 *915 * 16周年の嵐に愛を叫べ * NEWS12thAnniversary